大阪発の富士山登山が人気

富士山が日本最高峰の山であり日本のシンボルにもなっています。

日本人の富士山に対する気持は特別のものがあります。

様々な分野のエキサイトニュースについての詳細な情報を知りたいならおオススメのサイトです。

日本人だけでなく海外からも富士山登山の人気が高まっていて、多くの観光客が登山にきています。その中には登山経験者だけでなく、登山はやったことがないという人まで、一度くらいは登ってみたいと思わせてしまう山です。
富士山の人気は世界遺産に認定されてからはさらに高まっています。


そのためいろいろな旅行会社が富士登山のツアーを用意しています。

バスツアーについてお答えします。

東京発や関東発もあれば大阪発も人気になっています。

大阪発の場合、新幹線や飛行機、バスツアーなどいろいろなコースがつくられているので、自分の予算や日程などで参加をするといいでしょう。

いずれにしても集合場所は東京が多く、そこからバスで富士山の5合目までいって、そこから本格的に登山がはじまります。



8合目の山小屋で一泊したり、休憩や仮眠をして朝にご来光をするというコースが一番多いです。

ただ、初心者の人は無理な日程を組まず、かならずガイドがついたコースを選んで、慎重に上ることで、自分の体を守ることができます。


頂上にいけばいくほど、気温も低くなりますし、天候も変わりますから充分な装備が必要になります。


大阪発のツアーでも初心者むけに登山用品のレンタルのサービスもありますから、参加を希望する人はまずは問い合わせをしてみるといいでしょう。
体調を整え決して無理をしないことで、登頂することができます。