名古屋発で富士山へ行くツアー

富士山は2013年に世界遺産登録されましたが、依然として人気が高く日本だけではなく世界中のひとたちが訪れています。
また最近では今まであまり興味がなかったという人でも、世界遺産登録されたということでこの機会に登ってみようという人も増えてきています。
登山に慣れているひとなら個人で自分に合った方法で向かうのもいいのかもしれません。
しかしながら日本で一番高い山ということで、一歩間違えると危険を伴うこともあります。
もし初めてというのであれば、最近では富士登山ツアーがいろんな旅行会社からたくさん出ていますのでツアーを利用してみるのもいいかもしれません。
ツアーなら各自で手配することなくそのままついていけば、富士山に到着することができます。

登山をするのであれば、ツアーによってはインストラクターを用意してくれるものもありますし、もちろんインストラクターのつかないフリープランのものもあります。

バスツアー情報を簡単に調べられます。

それに一番のメリットは各自で行くよりも、ツアーを利用したほうが金額を安く抑えることができることです。



富士山へ向かうツアーは各地から出ていますが、名古屋発のものもたくさんあります。名古屋発だと東京や大阪に比べればそれほど距離はないので、バスで直接富士山へ向かうツアーが多いです。


登山メインのコースもあれば、日帰りで富士山周辺の観光地を回るコースもあります。

エキサイトニュース情報サイトをご利用下さい。

また名古屋発のツアーの中には新幹線や飛行機を利用するツアーもあり、いったん東京に出てそこから富士へ向かうものもあります。